ノーネームブログ

どーも!エンジニア+データサイエンティスト/2=kgrneerです(*'ω'*)このブログではPythonプログラミングの基礎やデータサイエンスに特化した内容を書いています!!

エンジニア×ブログ PDCAを回せば最強の副業に!【転職しなくても大丈夫!?】

エンジニア+データサイエンティスト/2=kgrneerと申します(*'ω'*)

 

 

 

エンジニア系のブログを書いていて思ったことなんですが、エンジニア×ブログはPDCAを意識して運用することで、『最強』の副業になります。

 

PDCAはPlan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の頭文字を取った略語です。これを細かくサイクルすることで業務の効率化をはかるという手法です。エンジニアや開発関連の仕事をされている方は実際に使っていたり、聞いたことあるという方も多いと思います。

 

それをエンジニア×ブログにあてはめて、実際に回していったところ、見事にはまり、結果に繋がっています。 

 

これはエンジニアに限らず、美容師さんや農業をやっている方など、特殊技能を持った人ならあてはまる部分も多いです。

 

 

今回はそのノウハウを公開します。 

f:id:kgrneer:20190908104455j:plain





 

 

・そもそもエンジニアって?という方はこちらから。(*'ω'*)

kgrneer.com


 

・こちらにエンジニア×ブログのPDCAノウハウを公開!!

kgrneer.com


 

ここまで読んでいただくと,エンジニアやデータサイエンティスト等、工学系技術職の方はすぐにブログを始めたくなるはずです(*'ω'*)

 

 

ブログが気になる方はこちらから!!

ノーネームブログ ~AIー機械学習エンジニア・データサイエンティストの駆け込み寺を目指す~