ノーネームブログ

どーも!エンジニア+データサイエンティスト/2=kgrneerです(*'ω'*)このブログではPythonプログラミングの基礎やデータサイエンスに特化した内容を書いています!!

FFTを3ステップでわかりやすく解説 式さえ見なけりゃ難しくない!

はてなブログの皆さま!!2回目の投稿です!!

 

エンジニア+データサイエンティスト/=kgrneerと申します(*'ω'*)

 

 

特に音や振動の分析が得意で,プログラミング・分析ツール,解析手法についての記事を書いています。

 

その中でも今回はFFTという分析手法にフォーカスしました。

 

FFTFast Fourie Transformの頭文字を取った略語で、高速フーリエ変換という意味です。なんだかとても難しそうですよね?

f:id:kgrneer:20190828002603j:plain

 

 

今回はFFTフーリエ変換について、よりわかりやすく、より簡単に説明するために『式を使わないで説明する』というコンセプトで記事を書いてみました。 

 

 

 

kgrneer.com

 

 

音響や振動のみならず、光学、電気工学の分野でも役に立つ内容です。是非読んでみて下さい。
kgrneer.com

ブログが気になる方はこちらから!!

ノーネームブログ ~AIー機械学習エンジニア・データサイエンティストの駆け込み寺を目指す~